FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電子辞書-11.説明書(台湾)

 電子辞書も慣れてきたので、何か見落としているものはないかなぁと思って付属品を再チェックしてみました。

付属品一式

 説明書はもともと貧弱なのはわかっていたのですが、さらに付属しているCDの内容はこれだけでした。

添付のCDの内容

「PC Service Home」は実は最初にインストールしたのですが結局使わなくなったのでアンインストールしました。ダウンロードコンテンツを整理するなどの統合環境ソフトウェアのようです。
「特级教师」はホームページからもダウンロードできる英語のコンテンツです。
「专业词典」も同じくホームページからもダウンロードできる専門性の高い業界の用語た収録されている辞書のようです。

 あとは小冊子がついているだけなので、まあこんなもんかといったところです。
 そこで、ふと、台湾のCD-885のほうはどうなっているのだろう?という疑問から、調べてみることにしました。

 「无敌V9」は、台湾のCD-885と同じ筐体です。繁体字をサポートしていること意外は中身もあまりかわらなそうです。台湾のホームページのほうが圧倒的にサービスは良いので、そこからダウンロードできる資料などを探してみたところ、見つかりました。
http://www.besta.com.tw/product/contents.asp?FileName=learning.htm&SequenceNo=590

使用説明書CD-885

 ホームページからのダウンロード方法やコンテンツの転送方法など、PDF版の説明書がひととおり揃ってます。これを見るとイメージがわきますね。

theme : 中国語
genre : 趣味・実用

comment

Secret

検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ウェザーニュース
Wether News
QRコード
QRコード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。