FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電子辞書-12.BESTA台湾ホームページでの会員登録

 操作手引書の内容はV9も同じだったので、台湾のコンテンツももしかしたら使えるかも、と思い、BESTAの台湾のホームページにも会員登録しました。

 台湾のホームページは繁体字ですが、英語も書かれていて洗練されています。
パスワードも会員登録する本人が自分で決められます。
 また、外国人の場合には旅券番号を入力するよう指示されており、国外向けも考慮されていました。

 やったことは以下のとおりです。


ホームページ(http://www.besta.com.tw/mybesta/article.asp)を開く。

1.会員申請同意書ページ
BESTA台湾ホームページでの会員登録1
・ 「我接受」を押して、会員登録フォームのページへ移動する。

2.アカウントとパスワードの選択画面
BESTA台湾ホームページでの会員登録2
・ 「帳號(账户)」:ホームページで使いたいアカウントを4文字以上16文字以内で、英文字、数字、符号を使って入力する。1文字目は英文字でなければならない。
・ 「密碼(密码)」:自分のパスワードを入力する。英文と数字の組合せを使うことしかできない。
・ 「確認密碼(确认密码)」:確認のため、パスワード再入力する。
これらを記入して、「送出资料」ボタンを押す。

3.個人情報入力画面
BESTA台湾ホームページでの会員登録3
・ 「真實姓名(真实姓名)」:本名を入力する。
・ 「暱稱(暱称)」:愛称を入力する。(ネットワーク上で使う名前。)
・ 「性別」:性別を選択する。
・ 「出生日期」:誕生日を入力する。(必須ではない。)
・ 「身分證字號(身分证字号)」:身分証番号を入力する。(その他国籍の場合は旅券番号を入力。)
ここまでが必須入力。

「送出资料」ボタンを押す。

4.会員申請成功画面
BESTA台湾ホームページでの会員登録4

 アカウントは英文字、数字、符号と書いてありましたが、必ず使わないといけないわけでもなく、チェックはされていません。英文字だけでも登録できました。

 台湾のコンテンツが使えるかどうかは今後やってみたいと思います。(无敌V9は台湾製のCD-885型とハードウェア的に見た目は同じ感じです。日本の製品と違って全部ソフトウェアで対応しているように見えますので、意外とあっさり使えるかもしれません。)


theme : 中国語
genre : 趣味・実用

comment

Secret

検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ウェザーニュース
Wether News
QRコード
QRコード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。