スポンサーサイト


電子辞書-1.BESTAホームページでの会員登録

 電子辞書の続きです。

 BESTAホームページでコンテンツを落としたかったので会員登録に挑戦しました。
とりあえずやったことは以下のとおりです。

1.ホームページ(http://www.besta.com.cn/index.asp)を開く。
BESTAホームページでの会員登録1
・ 「注册(zhu4ce4)(登録する)」を押して、会員登録フォームのページへ移動する。

2.会員登録フォーム
BESTAホームページでの会員登録2
・ 「用户名」:ホームページで使いたいログインIDを12文字以内で入力する。
・ 「密码提示问题」:パスワードを忘れた時の質問を入力する。
・ 「密码提示回答」:パスワードを忘れた時の回答を入力する。
・ 「真实姓名」:本名を入力する。
・ 「性别」:性別を選択する。
・ 「电子邮件」:メールアドレスを入力する。
・ 「出生日期」:誕生日を入力する。(必須ではない。)
・ 「有效证件号码」:有効なパスポート番号を入力する。
・ 「所在区域」:「省」を選択する。(何かを選ぶしかないので買った場所を入力。)
・ 「详细地址」:住所を入力する。(必須ではないので入力しない。)
・ 「使用语言」:「中文簡体」を選択する。(必須ではない。)
・ 「通讯方式」:「EMail」を選ぶ。(必須ではない。)
・ 「联系电话」:電話番号を入力する。(日本の電話番号をそのまま入力するしかない。)
を記入して、「提交(ti2jiao1)(提出する)」ボタンを押す。

登録されれば、すぐその後に、
・ 「用户名」:ログインID
・ 「密码」:パスワード
が表示される。

 やったことは以上ですが、個人情報をどこまで記載するか、けっこう悩みました。
結局嘘はないようにまじめに入力して送信。メールでパスワードが送付されてくると思っていたので拍子抜けしました。

 ログインとパスワードでホームページにログインできました。





theme : 中国語
genre : 趣味・実用

comment

Secret

検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ウェザーニュース
Wether News
QRコード
QRコード
カウンター
